fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『スーパーブラックバス 3Dファイト』のレビュー

スーパーブラックバス 3Dファイト 公式サイト
    発売日:2011.10.6
メーカー:スターフィッシュ・エスディ
ジャンル:フィッシング
価格: 5,040 円
中古価格:1,979 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:3
クリア時間:30時間ぐらい(トーナメントモード)
インターネット:ランキング参加
ソフト紹介
・ニンテンドー3DSならではの立体表現を活かしたフィッシングゲーム。
・3DS本体を傾けて操作する「リアルロッドシステム」を搭載。
・登場する魚はバスも含め、40種類以上。
・釣り場の種類は池や湖、ダム湖など5つ。季節や天気、時間などにより
 条件が変化する。
・釣り上げた魚をコインと交換し、、ルアーやロッド、ボードなどを購入する
 ことができる。
良い点
・「リアルロッドシステム」は操作が斬新で面白い。
・オンラインランキングがあるので励みになる。
・釣り場が広いので魚を探す楽しみがある。
悪い点
・グラフィックが酷すぎる。
・動きがガクガクしている。
・本体を動かすので画面が見づらい。
・立体視に奥行きがない。
・魚の気持ちを表すアイコンが小さく見づらい。
・突き詰めると、本体を動かさないほうが釣れる。
総評
 3DS本体を釣り竿に見立てた「リアルロッドシステム」の斬新さや
インターネットランキングを搭載していたりと良い部分もありますが、
グラフィックがとにかく酷い。あまりグラフィックにこだわらない人でも
ちょっとつらい感じがします。公式サイトにいくつが画像があるので気に
なる人は見てみるといいでしょう。
 グラフィックに目をつぶれば、ある程度のクオリティはあるので楽しめない
ことも無いのですが、やはり全体として作りが雑であまりお勧めできません。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/10/16 20:44 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL