fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『びっくり!とびだす!魔法のペン』のレビュー

びっくり!とびだす!魔法のペン 公式サイト
    発売日:2011.8.11
メーカー:GAE
ジャンル:おえかきアドベンチャー
価格:3,990 円
中古価格:2,080 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:2
クリア時間:10時間ぐらい
ソフト紹介
・描いたものがホンモノになる「魔法のペン」を使って、いろいろなものを
 描いて世界を広げていくお絵かきアドベンチャー。
・お絵かきの素材は120種類以上。
良い点
・キャラクターが魅力的。
・町がどんどん発展していくのが楽しい。
・キャラクターのセリフや絵の説明文などが独特で楽しい。
・ストーリーが感動的で良く出来ている。
悪い点
・お絵かき部分に自由度がなく単調。
・ストーリーがほぼ一本道。
・次にどこに行けばいいか分かりづらい。
・色を塗ってる途中でOK判定が出て次に進まされる。
・ARカードのキャラクターを撮影できない。
総評
 子供向けのお絵かきソフトの様な印象ですが、ちょっと毒のある主人公や
先が気になるストーリーなど意外と大人でも楽しめる作りになっています。
特にセリフやテキストが面白く、パロネタやメタネタなどは子供よりもむしろ
大人のほうが楽しめるのではないかと思います。
 メインのお絵かき部分は「星を繋いで線を引く」「指定された範囲に色を塗る」
の2種類でまったく自由度がなく作業的で面白みがありません。この部分は
完全に子供向けと言うことなのでしょうが、もう少し何か工夫があった方が
良かったと思います。
 主人公の「さぁたん」は言動に毒があるものの天邪鬼なだけで基本的に
優しい子なので悪い気はしません。他の登場人物も個性的で変わってはいる
けれどもいい人ばかりです。ストーリーも道徳的で温かみがあるので安心して
子供に遊ばさせられるソフトだと思います。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/09/06 20:58 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL