fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』のレビュー

うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム 公式サイト
    発売日:2011.7.21
メーカー:サンタエンタテイメント
ジャンル:ダンス&リズムアクション
価格: 4,725 円
中古価格:3,131 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:3
クリア時間:2~3時間
ソフト紹介
・心優しいモンスターたちとダンスを行うリズムアクションゲーム。
・収録曲は20曲。
・個性豊かなミニゲームが4種類。
・占いや絵本、バッチ集めなどのコレクション要素がある。
・衣装やヘアメイクなども変更可能。ファッションショーにも参加できる。
・ダンスのみを鑑賞できるモードがある。
良い点
・キャラクターが可愛い。
・ダンスシーンでキャラクターが良く動く。
・ストーリーがほのぼのとしている。
・リズムゲームが簡単なので子供でも遊べる。
・かなり見た目が変わるので着せ替えが楽しい。
悪い点
・ボリューム不足。
・リズムゲームの難易度が低い。
・髪型や衣装などがちょっと少ない。
・曲数が少ない。
・リズムゲームがだいたい1分ぐらいと短く物足りない。
・効果音が大きく曲が聞き取りづらい。
・漢字にルビがふられていない。
総評
 とにかくキャラクターが可愛いゲームです。登場人物から背景の色使いに
いたるまでセンスの良さがうかがえます。ダンスシーンにおいてもキャラクターが
表情豊かに良く動くので見ていて飽きません。キャラクターの着せ替えが
ストーリーやダンスシーンにも反映されるのも楽しい要素だと思います。
 一方、リズムゲームとして見た場合、曲数の少なさや難易度の低さなど
ボリューム不足が気になります。ストーリークリアに2~3時間、クリア後の
収集要素を入れても10時間ぐらいでコンプリートできてしまいます。
 たしかにボリューム不足の感は否めませんが、ゲームの作りは非常に丁寧で
好感がもてます。ほのぼのとして温かみのあるストーリーなので小さな
お子さんへのプレゼントなどにいいかもしれません。ゲームの難易度の低さも
子供にはちょうどいいのではないでしょうか。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/08/28 21:36 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL