fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『Fish Eyes 3D』のレビュー

Fish Eyes 3D 公式サイト
    発売日:2011.6.23
メーカー:マーベラスエンターテイメント
ジャンル:ネイチャー&フィッシング
価格: 3,990 円
中古価格:3,279 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:4
クリア時間:10時間ぐらい
ソフト紹介
・魚種の豊富さと大自然の美しさが特徴の釣りゲーム『Fish Eyes』のシリーズ
 15周年記念作品
・30グラムの小型魚から300キロを超える巨大魚まで、40種類以上の魚が登場。
・釣り具はルアーや生餌など、100種類以上登場。
・釣った魚は水槽に入れて観賞することができる。
・水槽には水草や岩、オブジェなどを自由に配置できる。
・与えられた課題をクリアすることで新たな釣り場や釣り具、水槽のアクセサリー
 などを入手できる。
良い点
・実写を基にした3D映像は非常に綺麗。
・自然の風景や水のせせらぎに癒される。
・釣れる魚の種類や釣り場が豊富。
・魚の質感や動きがリアル。
悪い点
・どの魚も同じような操作で簡単に釣れすぎる。
・フィールドを移動できない。
・水槽に入れられる魚の数が少ない。(淡水用と海水用で5匹ずつ)
・クエストが指定の魚を釣るだけで単調。
総評
 実写を基にした3D映像や魚の質感など映像面は非常に優れているものの、
ゲームとしては「○○を○匹釣る」のような単純なクエストを繰り返すだけで
やや単調な感じがします。肝心の釣り部分も簡単で魚の種類によらず同じような
やり方で釣れてしまいます。魚によって有効な釣り具が違うのですがこれも
☆の数で教えてくれるので、自分で試行錯誤する必要がなく☆の数の多いもの
を選べばよいだけになってしまっています。釣りゲームとしては非常に簡単な
ものになっていますが、見方によっては緊張や集中力など使わず気楽に大自然
の中での釣り感覚が味わえるのでいいかもしれません。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/07/31 21:31 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL