fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』のレビュー

アニマルリゾート 動物園をつくろう!! 公式サイト
    発売日:2011.5.19
メーカー:マーベラスエンターテイメント
ジャンル:動物園ライフゲーム
価格:4,980 円
中古価格:3,092 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:2
クリア時間:10時間ぐらい
ソフト紹介
・3D映像で描かれたリアルな動物たちとコミュニケーションが楽しめるゲーム。
・100種類以上の動物が登場。
・動物の写真を撮影しブログに載せることで、観客数が増える。
・ポイントを使って動物を増やしたり、動物園のエリアを拡大したりできる。
・エサやりなどで動物との「なかよし度」を上げると特別なアクションを見ることが
 できる。
良い点
・動物が結構リアル。
・ガチャガチャで動物を増やすのが楽しい。
・本物の動物たちの鳴き声が聞ける。
・動物の種類が豊富。絶滅した動物も展示できる。
・動物の説明が豊富で内容も面白い。
悪い点
・動物たちの動きのパターンが少ない。
・経営要素などがなくゲーム性に乏しい。
・出来る事が少なく、作業的になりがち。
・BGMの種類が少ない。
・動物があまり動かない。ある意味リアルだが…
総評
 「動物園をつくろう!!」というタイトルなので経営シミュレーションゲームのような
印象を受けますが、経営的要素はゼロで観察や収集を主体としたゲームです。 
 経営シミュレーションを期待して買った人はがっかりするかもしれませんが、
ゲーム自体は意外と良くできています。ゲームの流れとしては、「動物の写真を
撮ってブログに載せる」→「来園者が増える」→「来園者に応じてポイント入手」
→「ポイントでガチャガチャ」→「ランダムで新しい動物が増える」といったことを
繰り返す感じです。その他にエサをあたえて「なかよし度」を上げたり、特定の
共通点を持つ動物を同じエリアに配置するなどのチャレンジがあります。
 動物好きな人や収集癖のある人などにおすすめです。また 動物図鑑では、
100種類以上の動物をいろんな角度から見られたり、生態などについての解説
を読むことができますので、絵を描く人の資料としてや子供の生き物教育として
も役立つかもしれません。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/07/07 21:27 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL