fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『ウイルスシューターXX』のレビュー

ウイルスシューターXX 公式サイト
    発売日:2011.3.31
メーカー:ドラス
ジャンル:体感シューティング
価格:2,993 円
中古価格:1,366 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:1
クリア時間:3時間ぐらい
ソフト紹介
・本体のカメラとジャイロセンサーを使った体感シューティングゲーム。
・チュートリアルの「ストーリモード」、難度の高い「ミッション」、
 無限に沸いてくるウイルスを倒す「とっくん」、ランダムに登場する
 ウイルスと戦う「ウイルスよほう」などがある。
・退治したウイルスの情報を見ることができる「ウイルスずかん」がある。
・ステージは全部で150ステージ以上。
操作説明
・ジャイロセンサー…視点操作
・Aボタン/Rボタン…ワクチンビーム
・Bボタン…ボム
・Lボタン…ロックオン切り替え
良い点
・ウイルスの数が多く倒すのに爽快感がある。
・ウイルスの種類が豊富。いろいろ特徴がある。
・ウイルスを倒す順番などを考える必要がある。
・ボリュームがある。
・キャラクターの絵が可愛い。
悪い点
・敵が攻撃してこない。ミスの要素が制限時間のみ。
・「ミッション」と「ストーリー」があまり変わらない。
・難易度が低い。
・ボリュームが少ない。
総評
 ジャイロ機能を使った一風変わったシューティングゲーム。分かりやすく言えば
本体内蔵の「顔シューティング」の豪華版といった感じです。
 値段の安さや無名のメーカーであることからクソゲーっぽさが漂っていますが、
たくさんのウイルスをビームの連射やボムで倒しまくるのは意外と爽快感があり
面白いです。ただ 敵が攻撃してこなかったりとゲーム自体は単調なので飽き
やすいかもしれません。長時間がっつりやるというより、空いた時間や気晴らしに
ちょこっとやるのがいいと思います。
 凄く面白いわけではありませんが、だからと言ってつまらないわけでもない
まあまあの面白さです。定価は安く設定されていますが、それでもちょっと高い
かなといった印象です。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/05/27 21:46 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL