fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『ニコリの数独3D ~8つのパズルで1000問~』のレビュー

ニコリの数独3D ~8つのパズルで1000問~ 公式サイト
    発売日:2011.3.31
メーカー:ハムスター
ジャンル:パズル
価格:3,990 円
中古価格:2,139 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:1
クリア時間:250時間ぐらい
ローカルプレイ:対戦プレイ 2~4人
ソフト紹介
・「数独」「スリザーリンク」「カックロ」「ぬりかべ」「美術館」
 「ましゅ」「へやわけ」「ひとりにしてくれ」の合計8種類のパズルを収録。
・出題問題は8種類合計で1000問を収録。
良い点
・問題数が多い。
・問題の質が高く面白い。
・ボタンでの操作が快適。
・8種類のパズルがあるので飽きにくい。
悪い点
・数独のサポート機能が他社製品より見劣りする。
・チュートリアルが分かりにくい。
・エラーが多発する。(※本体更新により改善された)
・対戦をするのにソフトが人数分必要。
総評
 ニコリとの共同開発により問題の質が高く、ボリュームもあります。
この手のパズルゲームが好きな人にはおすすめです。ただ、数独だけなら
DSソフト「数独DS ニコリの“SUDOKU”決定版」や3DSソフト「数独と3つのパズル
~ニコリのパズルバラエティ~ 」などの方がサポート機能が充実してます。
購入を考えている人は これらのソフトと比較してみるといいでしょう。
 また 収録されている各パズルは単品でダウンロードソフトとして50問500円で
販売されています。収録されている問題はパッケージ版とは違うので気に入った
パズルの追加問題としてや、購入前のお試し版として買うといいかもしれません。
※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。


スポンサーサイト



[ 2012/05/24 20:18 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL