fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『プロ野球 ファミスタ2011』のレビュー

プロ野球 ファミスタ2011 公式サイト
    発売日:2011.3.31
メーカー:バンダイナムコゲームス
ジャンル:3Dプロ野球アクション
価格:6,090円
中古価格:1,776円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:1
ローカルプレイ:対戦プレイ 2人
ダウンロードプレイ:対戦プレイ 2人(イニング3回、延長有り)
ソフト紹介
・人気野球ゲーム『ファミスタ』シリーズの3DS版。
・オリジナルのチームを作成し、育成・強化できる「ドリームペナント」モードを搭載。
・基本的な操作を練習できる「トレーニングモード」を搭載。
・「マイカード」で20人までオリジナルの選手が作成可能。
良い点
・ドリームペナントで選手を集めるのが楽しい。
・操作が単純で分かりやすい。
・選手カードの育成が楽しい。
・選手カードが実写になった。
悪い点
・ロードが長い。
・3D感が薄い。
・守備の動きが遅い。
・バッティングがファールになりやすい。
・wifi対戦がない。
総評
 最初は守備やバッティングに操作性の悪さを感じると思いますが、操作に
慣れてくると思いどうりのプレイが出来るようになって面白くなってきます。特に
バッティングはミートのポイントがバットの先にあるので、トレーニングで練習すると
いいと思います。
 3D感は薄く、むしろ見づらく感じるかも知れません。3Dをオフにしてもゲームの
面白さは損なわれませんので、そういう人はオフにしてプレイするといいでしょう。
 また このゲームには「パックマン」から「アイドルマスター」までナムコのゲーム
キャラが多数出演しており、オリジナルのユニフォーム姿のイラストが見れるのも
楽しいです。
 操作はシンプルですし、RPGのように選手を育てたり、カードダスでカードを集め
たりリアル系のスポーツゲームとは違った楽しさがあるので、野球を好きでない人
でも楽しめると思います。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/05/22 21:35 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL