fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『ASPHALT 3D:NITRO RACING』のレビュー

ASPHALT 3D:NITRO RACING 公式サイト
    発売日:2011.3.10
メーカー:KONAM
ジャンル:レーシング
価格:5,800円
中古価格:1,379円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:1
ローカルプレイ:対戦プレイ 2~6人
すれ違い通信:データ交換
ソフト紹介
・フェラーリやランボルギーニなどのあこがれのスーパーカーで世界を
 爆走するレースゲーム。
・21メーカー全42車種公式ライセンスカーが登場。
・世界の有名な17都市の公道がコースとなっている。
良い点
・実在の車が多数収録されている。
・車の外観をカスタマイズ出来る。
・賞金でパーツを購入し、エンジンなどのチューニングが出来る。
・いつニトロを使うかの駆け引きが面白い 。
・ナレーションなどの音声が日本語化されている。
悪い点
・フレームレートが低く動きが「カクカク」する。
・ロードが少し長い。
・警察や対向車が邪魔。
・新しいコースや車種を出すための難易度が高い。
・アイテムが視界を塞いで事故りやすい。
総評
 スマートフォン版アプリのリメイク的な内容で定価で買うにはコスト
パフォーマンスが悪い、中古か値下げされた値段で買うべきでしょう。
 内容に関してはフレームレートの低さが気になるものの、ボリュームがあり
まあまあの出来です。実在の車が多数 登場するので車好きにはおすすめです。
お気に入りの車が登場するか公式サイトで確認すると良いでしょう。
 車の挙動はあまりリアルではなく、ゲーム的で派手な印象です。
※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/05/14 21:57 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL