fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

アンバサダー限定!ドクターマリオを無料でプレイ!?

 なんだか 怪しい広告みたいなタイトルですが そうではないのでご安心下さい。
まずは アンバサダーについて 軽く 説明させていただきます。
 みなさん ご存知のように 3DSは一万円の値下げをおこなった訳ですが、その値下げ前に買った人に
お詫びとして20タイトルのソフトが無料配信されました。
このお詫びの対象となった人のことを、アンバサダーといいます。ちなみにアンバサダーとは英語で「大使」のことです。
 さて ドクターマリオと言えば 人気の落ちものパズルですので 3DSでプレイしたいと思っている方も
いるのではないでしょうか。
3DSでは dsiウェア(500円)とVC(400円)の2種類のドクターマリオが配信されています。
これらのソフトを買おうと思っている方で、アンバサダーの方がいたら ご注意ください。
ドクターマリオは アンバサダーで無料配信されています。
「んっ?20タイトルの中にドクターマリオはないじゃないか!?」とお思いでしょう、
じつは、配信されている『メイドインワリオ』の中に「ドクターワリオ」の名前でミニゲームとして入っているのです。
これは、意外と気がついていない人が多いのではないでしょうか、私もドクターマリオが欲しかったので
ちょっと得した気分でしたね。
 また、すでにdsiウェアやVCのドクターマリオを買ってしまった方も ガッカリしないで下さい。
dsiウェア、VC、ドクターワリオ、これら3つのドクターマリオは結構 違いもあります。

以下で3つの違いについて説明します。
・dsiウェア『ちょっとDr.MARIO』 公式サイト
 ・価格:500円
 ・通常のオリジナルモードの他に、コンピュータとの対戦モードがある。
・VC『ドクターマリオ』 公式サイト
 ・価格:400円
 ・色が白黒
 ・中断機能がある
・アンバサダー『ドクターワリオ』
 ・価格:無料
 ・ポーズをかけても、カプセルが表示されたまま
 ・オリジナルに比べて、瓶の中がせまい
 ・BGMがCHILLのみ

う~ん やはり無料だけあって『ドクターワリオ』は 他の2つに比べると出来が悪いかもしれませんね。
それでも、ちょっと遊ぶには 十分の出来ですよ。アンバサダーの人は 是非 試してみて下さい。
 dsiウェアとVCのどちらがいいかは 本当に好みの問題ですね。
VCの中断機能は非常に便利ですが、色が白黒なのはさびしいですし、
dsiウェアの方はカラーで対戦もあるのですが、中断機能がありませんし 価格も100円高いです。
 それでも どちらか一つを選ぶなら、個人的には dsiウェアの『ちょっとDr.MARIO』を選びますね。
dsiウェアは中断機能はありませんが、スリープ機能があるので それで 代用できますし、
色が重要なゲームですので、dsiウェアの方がいいかなと思います。
スポンサーサイト



[ 2012/02/23 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL