fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『レイトン教授と奇跡の仮面』のレビュー

レイトン教授と奇跡の仮面 公式サイト
    発売日:2011.2.26
メーカー:レベルファイブ
ジャンル:ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー
価格:5,980円
中古価格:3,396円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:1
クリア時間:18~23時間
すれ違い通信:データの交換
ゲームコイン:アイコンやデザインの購入
ソフト紹介
・ナゾトキをしながらストーリーを進めていくアドベンチャーゲーム。
・4つのミニゲームがある。(パズル2つ、育成1つ、レース1つ)
・「日刊ナゾ通信」として発売から365日毎日ナゾを配信。
・「コレクション」や「ひらめきコイン」などの収集要素がある。
良い点
・ストーリーが面白い。
・声優がキャラクターのイメージに合っている。
・ナゾトキの難易度が難しすぎず、簡単すぎず、ちょうどいい。
悪い点
・セーブが一つしか出来ないので、家族で交代して楽しめない。
・操作性が前作よりも悪くなった。
・立体視があまり意味がなかった。
・過去のシリーズをやっている人には、謎にマンネリ化を感じる。
総評
 人気シリーズの5作目ということもあり、安定した面白さがあります。
ただ本作から3DSにハードが変わったこともあり、操作も従来のものと変わって
おり、そのことから操作性に不満を持つ人が多かったです。
 ストーリーは評判が良く、前作までの話を知らなくても楽しめるように作られて
います。
※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。


スポンサーサイト



[ 2012/04/23 21:12 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL