fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『F1 2011』のレビュー

F1 2011 公式サイト
    発売日:2011.12.22
メーカー:コードマスターズ
ジャンル:レーシング
価格: 6,090 円
中古価格:3,680 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:1
ローカルプレイ:対戦 2~4人
インターネット:対戦 2~4人
すれ違い通信:ラップタイムの共有
ソフト紹介
・2011 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIPに登場する
 チームやドライバー、サーキットなどを収録した、公式F1ゲーム。
・新人ドライバーとしてスタートし、世界の頂点を目指す「キャリア」、
 ドライバーとサーキットを自由に選んで、決勝レースだけをプレイする
 「クイック」、ミニゲーム風の「チャレンジ」など多彩なゲームモードを塔際。
・全12チーム、24人のドライバー、19のサーキットを収録。
・ブレーキアシストや走行ラインといったアシスト機能を多数搭載。
良い点
・「キャリアモード」が面白い。
・アシスト機能が充実していて、初心者でも操作しやすい。
・風切り音やエンジン音などの演出が巧みで、臨場感がある。
・雨天時の路面の写りこみなど、グラフィックが意外と綺麗。
・KERSやDRSが再現されている。
・立体視で臨場感が増す。
悪い点
・キーコンフィグが2種類しかない。
・パッケージ裏の画像がきたない。実際のゲーム画面は結構綺麗。
・オンラインが過疎っている。
・キャリアモードの周回数を途中で変更できない。
・モナコでのAIの動きが酷い。
総評
 FIA公式のF1ゲーム。レースゲームとしては、可もなく不可もなくの割と
普通の出来ですが、F1を題材としたゲームが減っている昨今において、
F1ファンにとっては貴重な1本になりそうです。特に「キャリアモード」では、
本物のF1ドライバーのような気分が味わえるので、F1ファンは大いに
楽しめると思います。
 ゲーム自体の難易度もそれほど高くはありませんが、ブレーキアシストや
走行ラインといった多くのアシスト機能があるので、普段あまりゲームは
しないような方でも、楽しくプレイすることができます。
 基本的にF1ファン向けのゲームですが、ゲームの作りはとても丁寧なので
レースゲーム好きな人にもお勧めできます。このゲームでコースを覚えて
F1中継を見れば「ああ、このコーナー難しいんだよな。」といった感じで
楽しく見れて、F1に興味を持つきっかけにもなるのではないでしょうか。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2013/04/07 21:34 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL