fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

【3DS】『かわいい仔犬3D』のレビュー

かわいい仔犬3D 公式サイト
    発売日:2011.12.15
メーカー:エム・ティー・オー
ジャンル:ペット育成シミュレーション
価格:5,040 円
中古価格:1,999 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:1
すれ違い通信:3D写真・アイテムの交換
ソフト紹介
・かわいい仔犬といっしょに暮らせる、ペット育成シミュレーションゲーム。
・仔犬の種類は全部で12種類、毛色の違いを含めると40種類。
・仔犬を上手に飼うためのヒントとなるチャレンジリストが50種類以上。
・お部屋の中をプレイヤー目線で自由に歩き回ることができる。
・「ディスクキャッチ」「ドッグバスケット」「ドッグコンテスト」の3種類の
 大会があり、1位になれば優勝アイテムや賞金を獲得できる。
・ごはんやシャンプーのような消費アイテム、帽子や首輪などの着せ替え
 アイテム、仔犬と一緒に遊ぶおもちゃなど豊富なアイテムが100種類
 近く登場。
良い点
・仔犬が可愛い。毛のふわふわ感やしぐさが良くできている。
・2匹同時に飼える
・撮影した画像を部屋に見立てられる機能が意外と楽しい。
・主観視点で仔犬と触れ合える。
・「チャレンジリスト」があるので目標を持ってプレイしやすい。
悪い点
・ミニゲームが単調。
・2匹同時に飼っても、犬同士がじゃれあわない。
総評
 『nintendogs』に似た感じのゲーム。二番煎じ的で印象の悪さがあるが
このメーカーはDSでも『かわいい仔犬』シリーズを3つ出しており、仔犬の
しぐさやモデリングなどは中々の出来。
 文章には漢字が使われておらず、ゲームの目的も分かりやすいので
小さな子供には『nintendogs』よりもプレイしやすいかもしれない。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2013/03/11 21:27 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL