fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

『FabStyle』のレビュー

FabStyle 公式サイト
    発売日:2011.11.24
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:ファビュラス(おしゃれ、恋愛)
価格:6,090 円
中古価格:1,300 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:12
クリア時間:15時間ぐらい
ソフト紹介
・アパレルショップの店長となって、店を経営しながらおしゃれや恋を楽しむ
 シミュレーションゲーム。
・「アカデミー」では、ビジネスマナーや経営の知識を身につけることがでる。
・40種類以上のヘアスタイルやメイク、豊富なファッションアイテムで
 楽しみながらおしゃれのセンスを磨くことができる。
・医者、ファッションモデル、銀行員など個性豊かな男性との恋愛が楽しめる。
良い点
・テンポ良くさくさく進む。
・「アカデミー」の内容は結構勉強になる。
・髪型の種類が多い。
・主人公の顔のパーツが豊富で可愛く作れる。
・恋におしゃれに仕事もというコンセプトはいい。
・イベントシーンに主人公の衣装が反映されるのでおしゃれのしがいがある。
悪い点
・いろんな要素を詰め込みすぎて、どれも中途半端。
・ショップ経営の難易度が低い。
・「アカデミー」の問題が難しすぎる。
・次々恋人関係になり、浮気しているようで違和感がある。
・フルボイスでない。
・セリフが古臭い。
・恋愛イベントが物足りない。
・販売のミニゲームが面倒。
・服が可愛くない。
・エンディングがあっけない。
総評
 『ガールズモード』のようなコーディネートメインのゲームの感じがしますが、
恋愛主体の乙女ゲーです。お客さんに服をコーディネートするパートも
ありますが、おまけ程度なので、そういう部分を期待しているとがっかりする
かもしれません。
 恋愛パートでは、男性キャラクターと仲良くなることでゲームが有利になる
作りなので、八方美人にならざるを得なく、また相手もすぐに主人公を好きに
なるので、攻略するような楽しみもありません。イベントもあっさりしていて、
ちょっと古臭い感じなので、恋愛ゲームとしてもいまいちな出来です。
 その他に「アカデミー」でマナーやビジネスの知識を学べる知育ゲームの
ようなパートもあります。結構本格的でためになりますが、興味のない人には
わずらわしいだけかもしれません。
 恋愛におしゃれ、勉強といろんな要素が詰め込まれていますが、欲張り
すぎてどれも中途半端な印象です。ゲームのコンセプト自体は面白いし、
遊んで見ると意外と熱中してしまうようなところもあるのですが、何か
物足りなさを感じるソフトです。
※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。


スポンサーサイト



[ 2012/12/04 21:44 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL