fc2ブログ

3DSオススメ情報局

3DSに関するオススメソフトや情報を紹介。

『ジュエルペット魔法のリズムでイェイッ!』のレビュー

ジュエルペット魔法のリズムでイェイッ! 公式サイト
    発売日:2011.11.10
メーカー:フリュー
ジャンル:魔法のリズムアクション
価格:5,229 円
中古価格:3,580 円
※画像はAmazonでの商品の詳細ページへのリンクです。
セーブデータ数:2
クリア時間:5時間ぐらい
すれ違い通信:おてがみ交換
ソフト紹介
・リズムに合わせて画面をタッチするリズムアクションゲーム。
・ジュエルやレシピを集めて楽器をつくれる。
・遊べる楽器は160種類以上。
・登場キャラは全部で16種類。
・収録曲は全部で15種類。
良い点
・グラフィックが綺麗。
・ジュエルペットのモデリングや動きが可愛い。
・収録曲にアニメ主題化があるのが嬉しい。
・ジュエル集めや楽器作りなどのやり込み要素がある。
悪い点
・ストーリー性が弱い。
・リズムゲームの難易度が低い。
・ボリュームが少ない。
注意点
・隠しステージ開放に限定ARカードが必要
 ジャスパーの隠しステージを開放するのに、サンリオピューロランドの
ジュエルランドショップ『ジュエルランドゲート』の購入者プレゼントとして
配布された限定ARカードが必要です。現在はおそらく配布は終了しており、
入手は困難でしょう。
総評
 基本的に子供向けのゲームですのでゲームの難易度は低いのですが、
これはクリアの基準が低く設定されているというものなので、パーフェクトや
高得点を狙うなどすれば大人でもある程度歯ごたえのある難易度になります。
 ゲームとしてはオーソドックスなリズムゲームになりますが、作りが丁寧で
キャラクターの可愛らしさも良く表現されていますので、『ジュエルペット』の
好きなお子さんなどには、特にお勧めのソフトです。

※レビューについて不明な点がございましたらこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



[ 2012/11/23 21:37 ] ソフトレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL